キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

ひなまつりあそび🎎

2023/03/03

朝の会で「うれしいひなまつり」の手あそび歌をみんなで聴いたり、両手でお花の形を作って歌ったりしました。

ひなまつり気分の子どもたちです。

ひし餅やひなあられに使われるピンク色、黄色、黄緑、白色の意味についてのお話を座って聞いていましたよ。

そして、お花紙を使ってひなあられを作るため、輪を描くようにみんなで座り直し、お花紙をクシャクシャっと丸めて作りました。

輪の真ん中に、ゆったりと座って作る0歳児クラスのお友だち。

2歳児クラスのお友だちに、お花紙を分けてあげる1歳児クラスのお友だち。

ひなあられをラッピング袋に入れて「出来たよー!」と元気いっぱいに見せてくれるお友だち。

時間をたっぷり使って、ひなあられ作りを楽しんでいました!

自分で千代紙を貼って作った紙コップおひなさまに、お花紙ひなあられを添えると華やぎますね♪