キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

クリスマス製作🎅

2022/12/20

2歳児さんは、カラーペンでサンタクロースの顔を描きました。

「目は丸!」「髭はギザギザ〜!くるくる〜と、顔のパーツを言葉で意識しながら、思うように描いていましたよ。

さすが2歳児さんですね。白髭もしっかり描いて、満足気でした。

1歳児さんは、丸シールをペタペタと貼り、目と口を作りました。

目を揃えようと位置を工夫したり、口の向きを考えたり、丁寧に指先を動かしていました。

集中力が増してきて、成長を感じます。

0歳児さんは、キラキラシールをー貼って飾り付けをしましたよ。

シールが大好きなので、指先にくっつくと、嬉しそうに笑顔に!

指から指へ移動させたり、時にはじーっと見つめたり、叩いたりしながら自由にたっぷりと貼り、華やかになりました。

月齢にも合った最策を楽しみ、最後は保育者がお手伝いをして、個性あふれる三角帽子が〜

出来上がりました。

クリスマス会で被るの楽しみだね♪