キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

お散歩ピクニック

2023/09/10

スッキリとした秋晴れの中、鶴間公園の運動広場を借り切りピクニックに出掛けました!
朝登園してくると、お弁当やリュックの話で盛り上がっていた子どもたち。
出発前から気合い十分です!

真夏の猛暑があったにも関わらず、広場一面、緑のじゅうたんのような綺麗な芝生でした👀

体操、ボール遊び、シャボン玉などして身体を存分に動かして遊ぶことができました!

特に子どもたちは小山に駆け上るのが好きで、小山の天辺から夢中でボールを転がす姿が印象的でした。
シャボン玉遊びでは、一度に1000玉出るシャボン玉チェーンを使ってシャボン玉を出すと、沢山のシャボン玉に埋もれる子どもたちの笑顔が可愛かったです☆

園に戻ると、青空の下、テラスでお弁当タイムです🍙
お友だちとお弁当を見せ合う姿がいつもと違って新鮮でしたよ。みんなでお外で食べるお弁当、美味しかったね!

素敵な秋の思い出になりました🍂