キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

お散歩🍁

2022/10/13

キンモクセイを探しにお散歩に行ってきました!

キンモクセイってなあに??

知らないお友だちも沢山いるので大型写真で見ると、どんなお花かどんな木に咲いているのか、みんな目を丸くして見ていましたよ。

とても良い香りがすることを伝えると、わくわくどきどきした様子の子ども達♫

本物のキンモクセイを探しにお散歩に出発しました。

「キンモクセイを探しに行こう!」と大張り切りな二歳児さん。

「オレンジ色だったよね??」と話しながらお友だちや保育者と手を繋いで歩いていきました。

保育者がキンモクセイの香りがしてきたことを知らせ、写真のお花の側を通ると、子ども達もキンモクセイを大発見とばかりに、声を張り上げていました。

キンモクセイに顔を近づけて、「いい匂いの香りがするー!」と喜んでいました。

一歳児さん達も真似して顔を近づけたり、ちょっぴり触ってみたりして楽しんでいましたよ。

ちょっぴり触ってみたりして楽しんでいましたよ。

0歳児さん達はというと、バギーの揺れが気持ちよかったのか、キンモクセイを発見した時にはスヤスヤひと眠りしているお友だちもいました。

しばらくして目が覚めると、保育者のだっこでキンモクセイの香りがする中、秋の自然を感じているようでした。