キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

お正月遊び週間

2023/01/10

年末年始のお休みを挟んで、子ども達の元気な声が戻ってきました!

年初めの三日間は、お正月にちなん遊びをしましたよ。

0

初日は初詣と羽つき。

鳥居に向かってカランカランと鈴を鳴らして、手を叩いてお参りしました!

大きな声でご挨拶をしていたお友だちもいました。

羽つきでは、羽の代わりに風船をついて遊びました。

二日目は、凧遊び。

画用紙の凧に好きなシールを貼って自分の凧を作ってから、お庭やお部屋で飛ばして遊びました。

大人気の凧は、お家に持ち帰ってからも遊んでくれたお友だちがたくさんいました!

最終日は、お餅つき。

大きな臼が登場し、みんなで「よいしょ〜」と掛け声をかけて、元気にお餅をつきました。

お部屋遊びでは、牛乳パックえ作ったコマも人気でしたよ!

寒い時期が続きますが、今年も元気いっぱい良い一年でありますように。