キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

すいかわり🍉

2024/08/14

今年も夏恒例のすいかわりを行いました。
大きなすいかが目の前に現れると釘付けになる子ども達。
みんなの頭よりも遥かに大きいすいかに圧倒されているようでしたよ。
保育者のお手本を見てからすいかわりのスタートです!

まずはちゅうりっぷ組さんのお友だちから挑戦!
保育者と一緒に長い棒を持って、トントンっとすいかを叩きます。

 
腕まで響くような面白い感覚に、笑顔になるお友達も沢山いましたよ。
そしてひまわり組さん!様子を伺うようにトントンする子や、力一杯しっかりすいかを狙って叩く子、最後には元気なお友だちが登場して、きれいに真ん中ヒビが入りました!

 
ヒビに沿って切れ込みを入れると真っ赤な身が出てきました!
みんなの近くの持っていくと、「種がある!」「甘い匂いがするー!」と興味津々で覗き込んでいましたよ。

 
みんなで割ったすいかは、おやつに美味しくいただきました!