キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

ひなまつり🎎

2022/03/07

ひなまつり会は、紙芝居を見ながら由来を聞いたり歌を歌って楽しみました。少し長いお話も興味深く見ていましたよ。

実際にお皿に入ったひなあられを見ながら色の種類やそれぞれに込められる意味も知ることができました!

小さなお友達は「美味しそう〜」とよだれが垂れるほどに釘付け!大きなお友達は「ピンクかわいい〜」「白は雪だってー!ふわふわ〜」とイメージを膨らませていましたよ。

製作は、半紙に絵の具で指スタンプをして衣装の模様をペタペタしました♪お顔作りは、シールをペンで目や口の位置を確認しながら丁寧に描きました。個性溢れる「おだいりさまとおひなさま」が飾られました⭐︎

 

 

給食は「お吸い物」おやつは楽しみにしていた「ひなあられ」を食べました。

子どもたちの健やかな成長をお祈りとお祝いをする楽しい会となりました⭐︎