キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

ひな祭り🎎

2024/03/05

ひな祭りに向けて製作をしました。

剥がしたり貼ったりするパーツがいつもより多く楽しそうな子どもたち。

クレヨンで髪をグリグリ描いたり個性が発揮されていましたよ。

 

「これがぼんぼりで、これがお雛様で、、」一つずつ説明していくのは保育者側も楽しんで行えました。

 

 

みんなのお雛まさを飾り、ひな祭り当日!

練習してきた「うれしいひなまつり」を4番までしっかりと歌い、保育者からの出し物を見ます。

絵本を読んだ後にパネルシアターが始まりました。

「どこが変わったでしょうか?」のクイズを行いました。

ひな壇に布がかかり、その布が無くなると「そこ!そこ!」と変わった部分を指差して大盛り上がりの子どもたち。

 

子どもたちの記憶力にびっくりです!

みんな元気に大きくな〜れ!