キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

ハロウィン製作もう一つしたよ🎃

2023/10/25

2歳児さんは、手袋おばけを作りました。

目と口をどこに貼るのかで指の部分を手足に見立てる子、髪に見立てる子など様々です。

ちぎったお花紙を丸めて指先に詰めた後は、クッションシートを詰めました🌟

 

 

1歳児さんは、ビニール袋でジャックオランタンを作りました。

両手の人差し指を使って丁寧に目と口を貼っていましたよ。

お花紙をくしゃくしゃに小さく丸めて入れました。

そのままビニール袋に入れていると、ふんわりくしゃっとなっている子もいましたよ🌟

 

0歳児さんは、おばけを作りました。

保育者の指先についている目や口のシールをつまみ取って画用紙に貼ろうとして、指先をくねらせて画用紙に写し貼ろうとしていましたよ。

繰り返し試行錯誤をしていると、偶然指先から離れて画用紙に移しつける事が出来たりと、シール貼りをしていました。

そして白い絵の具で手形を取って、可愛いお化けを作りました🖐️