キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

ハロウィン製作🎃

2023/10/20

2歳児さんは【吹き絵】をしました。

画用紙に垂らした絵の具をストローで吹いて、偶然できた形を楽しみました。

ほっぺたを膨らましたり、慎重に息を吹き込んでいましたよ。

目と口のシールも自分たちで貼り「可愛い!」「こわーい!と、それぞれ思いを言葉にしていました⭐︎

 

1歳児さんは【ちぎり絵】をしました。

紙をビリビリ破いて音や感触を楽しみました。

大きくちぎったり細長くちぎったり、指先を工夫して動かしていましたよ。

目と口を自分たちでシールで貼り、顔のパーツの位置をよく考えていましたよ。

 

 

0歳児さんは【花紙遊び】をしました。

花紙をくしゃくしゃして感触を味わいました。

保育者に手添えされながらビニールの中へ入れ込む事が出来ました。

まるでお片付けのようでもありましたよ。