キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

避難訓練

2023/07/10

地震、津波を想定し、二次避難場所の近くの中学校まで向かう避難訓練を行いました。

毎月の訓練の成果もあり、園庭までの避難はしっかりと保育者の話を聞き、素早く行えました。

ヘルメットもちゃんと被れましたよ。

園庭で中学校まで行く説明を聞き、靴を履いて出発!

出来るだけ早く避難をするため、ちゅうりっぷ組さんのほとんどはバギーに乗って、ひまわり組さんとしっかりと歩けるちゅうりっぷ組さんは、いつものお散歩よりも長い道のりを少し早歩きで頑張って歩きました!

中学校に着くと、体育の授業中だったお兄さんお姉さんに興味津々の子どもたち。

子どもたちが手を振ると手を振り返してくれる中学生もいて、嬉しそうな笑顔を浮かべていましたよ。

暑い中、しっかりと訓練に取り組んでいた子どもたちでした。