キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

8/1~8/10「夏祭り週間」

2022/08/17

8月の2週間は夏祭り週間。日中の活動として、子どもたちと夏祭り気分を味わいました。今年のテーマは『ハワイ』です。所々にハワイを感じる遊びを散りばめて遊びました。
夏祭り週間初日は、キッズアプローチ航空の飛行機に乗ってハワイへ出発!乗り物好きな子どもたちは大喜びで、みんなで「南の島のハメハメハ大王」の曲に乗せてフラダンスもしましたよ。

1週間目は、ハイビスカス落としゲームにハワイボーリング、ホヌすくい、アロハわなげを楽しみ、最後に野菜スタンプを使ってオリジナルTシャツと園旗作りもしました。

2週間目には、出来上がったTシャツを着て写真を撮ったり、色付き寒天を使ってトロピカルジュース作りも楽しみました。

夏祭り週間のしめは、特大のハワイパネルの前で腰みのとレイをつけて親子で記念撮影会。お迎えの際に親子でハワイ気分を楽しんでもらいましたよ。