キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

かたつむり

2023/06/09

6月の製作は、かたつむりを作りました。

 

殻の部分をクレヨンや絵の具、好きな画材を子どもたちがそれぞれ選んで、自由に描きました。

たんぽぽ組やちゅうりっぷ組のお友だちは、この前お絵描きをした時にクレヨンを使ったのを覚えていてくれたのか、クレヨンを選ぶお友だちが多く、優しいタッチの線だったり、クレヨンを転がして遊んだりと、思い思いに楽しんでいました。

ひまわり組のお友だちは、保育者が「これなーんだ?」と見本を見せた時に、即座に「かたつむり!」と元気に答えてくれました。

はじめにクレヨンで自由に描いてから、その上から用意したスタンプをペタペタ押しました。

水色とオレンジの2色を用意し、それぞれ好きな色をペタペタ。

はじき絵のようになり、ひまわり組さんにぴったりなとてもカラフルでダイナミックなかたつむりが完成しましたよ。