キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

夏祭り

2023/08/08

ご家族の方も参加して、夏祭りを行いました。

お気に入りのお洋服や甚平を着て、いつもとちがう園を楽しむ子どもたち。

園庭にはキラキラ光る折り紙の花火と一緒に写真を撮ったり、釣り竿でヨーヨー釣りをしました。

とても暑い日だったので、ヨーヨー釣りのお水をたくさん触って涼んでいる子もいましたよ。

 

室内では、アンパンマンのお面作りを保護者の方と一緒に行う子どもたち。

縦長の顔や眉毛が繋がっているお顔など、個性豊かな可愛いアンパンマンが出来上がりました。

お隣ではボーリング大会が開催されていました。

好きなボールを選んでアンパンマンのピンに投げます。
勢いよく当てる子やコロコロと転がす子、さまざまなやり方でボーリングを楽しんでいました。


子どもたちが盛り上がっている声がする方には、全身を使って楽しむサーキットがありました。
平均板や跳び箱を上手に渡れるようになった姿を、保護者の方たちに見せていました。
エアクッションの道は潰れる感覚が面白いようで、プチプチと潰して楽しんでいました。


最初はいつもと違う園に戸惑っている様子も見られましたが、保護者の方と一緒に色々挑戦しながら楽しんでいました。