キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

絵の具遊び&ボディペインティング

2023/08/07

夏の大イベント、ボディペイントをする前に、絵の具に親しもうとテラスで絵の具遊びをしました。保育者が窓にお絵描きをすると、みんな興味津々。でも、最初は「本当に描いていいのかな?」と遠慮気味でした🎨
保育者と一緒に筆を使うと楽しくなってきて、おててに塗って手形をつけたり、自分の足に描いたりして楽しむことができました👣
最後はスポンジを使ってゴシゴシ🧽
綺麗にするのも楽しんでできましたよ。

 

 

そして翌週には、室内でボディーペインティングを楽しみました!
筆で描いて楽しむ子、両手を使ってダイナミックに描く子、自分の体に塗って感触を楽しむ子、最初は触らず見ているだけで徐々に手を伸ばしている子など、子どもたちが思い思いに夢中になれる素敵な時間となりました。

 

最後はシャワー🚿で流してサッパリしましたよ!
ボディペインティング🎨またやりたいね(^ ^)