キッズ・アプローチ

お問い合わせ
image

icon スタッフブログ

父の日製作👔

2023/07/05

お絵描きをした白画用紙のワイシャツに足型スタンプのネクタイをつけて、お父様にプレゼントしました🎵

1歳児さんは、足型をとることにも慣れて楽しかったようで、足の裏に絵の具を塗られると可愛らしい笑い声がありました。

クレヨンを持つと、画用紙を見ながらとんとんとん、さっさっさっとクレヨンの跡を付けていました。柔らかい点や線が描けていましたよ。

 

2歳児さんは「パパにあげるー。ママも喜ぶ!」と嬉しそうにお話しする子もいました。

足型をとるときは、自分でズボンをまくったり、「好きな方の足を出して足の指をパーにしてみてね」と言うと、手を開くこともありましたよ。

 

足の指を開こうという気持ちが手に表れていました。

クレヨンのお絵描きでは、遠くを見ながら描く姿や、色々な色を使って丸をたくさん描く姿もありました。

 

「パパ大好き、いつもありがとう」とみんなで練習した言葉と一緒にお父様に渡せたかな。