クリスマスツリーを出しました🎄
2021/12/01
クリスマスツリーを目にした子どもたちからは「サンタさんだー」「サンタクロース!!」とワクワクした声が聞こえてきましたよ。🎅
サンタさん、今年も保育園に来てくれますように…✨



2021/12/01
クリスマスツリーを目にした子どもたちからは「サンタさんだー」「サンタクロース!!」とワクワクした声が聞こえてきましたよ。🎅
サンタさん、今年も保育園に来てくれますように…✨

2021/11/26
雨上がりに公園へお散歩に行きました。
いつもは人でいっぱいの公園がこの日は貸し切りで、色づいた葉がカラフルなじゅうたんの様でした。
いつもは聞こえない鳥のさえずりや、葉が風でこすれる音に耳をかたむけることができ、秋の美しさを堪能することが出来ました。🍂

2021/11/21
今月は、地震を想定した避難訓練を行いました。
保育者手作りのスケッチブックシアターで、避難訓練のお話を興味深げに聞いていた子どもたち。
ダンゴムシのポーズでは、頭を隠して上手に丸くなっていましたよ。
ヘルメットも上手に被り、無事に避難する事ができました。

2021/11/13
秋の木の実(ドングリ、松ぼっくり)に絵の具を付けて、画用紙の入った箱に入れて転がし、模様作りを楽しみました。
「コロコロ~、コロコロ~」と言いながら、慎重に木の実を転がす子どもたちの姿が可愛らしかったです♡
素敵な模様が出来上がると、満足気に喜んでいました!


2021/11/09
深まりゆく秋空の下、親子で楽しめる『親子ミニミニ運動会』を開催しました。
当日は、在籍園児全員出席、又、コロナ禍のため人数制限をさせて頂いてではありますが、制限いっぱいの保護者の皆さまにご参加頂きました。
プログラムは、かけっこ・ボール遊び・親子体操。そして、フィナーレの「保育者からのお楽しみ」のシャボン玉ショーは、とても幻想的でした。
お土産のシャボン玉とお菓子を手に、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。


